サイネージと間接痛

他人の日記。こんばんは、ここはいつでも夜ですよ。

999本の薔薇を、あるいは神の祝福を。

夏を越し、秋を飛ばし、指先が冷え始める今日この頃。こんばんは、10月も半ばを過ぎましたね。黒田です。

さて今日は太郎くんと(今までカナ表記だっけ?)ドミノをしました。まあドミノというよりギミック?作りに励んだわけですが。その時間、なんと10時間以上!!!!驚きでしょうこいつあ。そんなわけで今クソ寒い外を歩いております。午後11時57分です。

ダラダラ二人で会話を楽しみつつ10時間。この日記のことを話したり、国語や道徳の教材の話をしました。あとミュンヘン市の話とプロポーズの話も。いやね、するわけじゃないですよ?プロポーズ。ただ僕はジョシュ君にゾッコンで、それも求愛ではなく告白の方が正しいような愛情ですので、一生正しいプロポーズってのはしないんだろうなと。

でもねえ、ロマンチストでドラマ仕立てが大好きな僕はしたいんですよ、些細でもそれらしいことが!結婚願望はないけどプロポーズはしたい。指輪もきちんとボックスに入れて、そんで浮かない程度に一輪薔薇でも携えて。ミュンヘン市の帰りとかが良いなあ。

タロウくんは二十代後半で独り身だったら貰ってくれるってさ。彼は飲みたいって呟いたらさっとカフェオレを淹れてくれる人です。理性的で部屋もきちんと片付けられて、自炊もできてありがとうもちゃんと言える。あと手が意外とあったかい……モテないわけないだろ?僕が指輪を渡すまでもないでしょうね。

そんなこと言っちゃあ僕の周りはみんな引く手数多でしょうや。綾鷹くんは明らかにモテる、センセイも要領いいし面倒見良くてお洒落で、豆太は優しくてサッパリしてるし、バク君は声はでかいけど愛嬌たっぷりで可愛いし、タロウ君もさっき言った通りで。

素敵な友人たちのことを書き並べてたら12時過ぎちゃいました。家着いた、足冷てぇ〜

今日くらいさっさと寝ますか。いや寝ないな、どうせ夜更かししちゃう。まあ一応ここらで締めておきましょう。

 

蛇足。もしもプロポーズをするなら、どうせ正しいプロポーズなんてしないんだから、薔薇の色は青か白にしたいですね。