サイネージと間接痛

他人の日記。こんばんは、ここはいつでも夜ですよ。

エンジョイYOKOHAMA

菜の花の揺れる姿が美しい季節ですね。なんだこの挨拶。こんばんは、黒田です。

 

さて、昨日はササキさん&旧友の三人で横浜観光をしてきました。中華街に行ったことがないという彼女のリクエストで即決、プラスアルファで赤煉瓦やコスモワールド、ラー博などに行ってきました。盛りだくさんですね。

中華街では小籠包やタピオカ、肉まんを食べ歩き。僕お祭りなんかな食べ歩きが苦手でして…いえ、そう、嫌いではなく苦手で。一箇所で済ませがちなんですよね。他にもなんかあるだろの考え方がそもそも食べ歩きに向いてないんでしょう。大体最後まで何も手に無い。てな訳ですがね、ササキさんの初めての中華街をそんなシケたもんにするわけにゃいきませんから、ええ頑張りましたよ食べ歩き!とにかく三人のうち誰かが興味を持ったものにチャレンジするという形で。結果色々食べれたし良かった!

次ー。赤煉瓦はのんびりウィンドウショッピング。特筆すべきこともないので飛ばして…コスモワールドかな?観覧車とミラーハウスに入りました!観覧車は御二方の希望で、ミラーハウスは僕の希望です。鹿児島の動物園で見かけたミラーハウスは閉まってたのでリベンジマッチです!楽しかったあ!気を抜くとホントに誰が本当の自分か、友人たちか分からなくなるっていうのがね、中々ない体験で面白かった。自分の映った鏡だと思って手伸ばしたらそこに鏡は無くて、別のお客様も偶然こちらに手を伸ばしてる…なんてのも体験しましたとも。ミラーハウスの醍醐味ですね。あと観覧車は乗ってる最中2回止まりました。車椅子が乗れるって凄くいい観覧車ですね。長く乗れた気がして嬉しかったです。

そいで最後はラー博かな?コレは晩御飯ですね。さっき食べ歩き下手って話したじゃないですか。ラー博来ても今まで一箇所で普通にラーメン食ってハイおしまいって感じだったんですけど今回は違います。なんと三箇所周りました!すごい成長!やればできる!!!利尻ラーメンと熊本ラーメン琉球ラーメンの三本立てでお送りいたしました。全部美味かった!

そんな感じですかね。ともかくあんだけ渋ってたのがバカらしいほど楽しかったです!ササキさんも旧友も楽しんでくれたようで良かった!

 

蛇足。今僕はセンセイの新居に向かってます。新居祝いに1UPキノコスーパーキノコのぬいぐるみ買ったんだけど意外と重くてビックリ。