サイネージと間接痛

他人の日記。こんばんは、ここはいつでも夜ですよ。

大容量パック

はっはー!3月も気がつけば終盤、桜が咲き始め暖かい日が続く…わけでもなく、寒暖差の激しいこの頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?こんばんは、挨拶が長い黒田です。

 

ちょいとばかしお久しぶりかしら?一週間くらい更新しなかったかな。いやね、書きたいことは山々あったんです。しかしまあ、忙しくて時間が取れず寝落ちするばかり…失敬言い訳でしたね。でも聞いてください!先々週くらいからの日程を!

 

ササキさんと予定立て

綾鷹くんの単位換算手伝い

太郎くんの引っ越し手伝い&鹿児島旅行計画

ジョシュ君と植物園

綾鷹くんの研究室でミドリさんとテトリス

N氏と海岸練り歩き

鹿児島 day1 (入り)

鹿児島 day2

鹿児島 day3

鹿児島 day4 (抜き)

テトリス組でギフト選び、プチ修羅場

卒業式

家族で食事 (ようやくまったり)

姉とアフタヌーンティー、旧友と散歩

テレビが届く(New!)ため大掃除

センセイたちとカラオケ

先生と太郎くんとゲーム、飯、桜餅パイ(🍔)

 

思い返すと背景が大体僕or太郎くん家か綾鷹くんの研究室か、近場の屋外ですね…無意識のうちに人混みやらなんやらを避けてるんでしょう。コレが習慣化ってやつでしょうか。

ともかく。本当は全部細かく書いていきたい事ばかりなんですが。ちょいと出来事が多すぎるんで端折って端折ってピックアップ!鹿児島はまた書くとして、ササキさんとの件から。ちょいと気まずいみたいな話したじゃないですか。その後渋りまくってたら旧友が着いてきてくれることになりました。

太郎くんの引っ越し手伝いはもう書いたから…その後の植物園かな。ジョシュ君と行きました、植物園。僕温室にめちゃくちゃ憧れがあって。それなりに近くにある事が判明、早速行ってきました。まー綺麗だこと!住みたいと思っちゃいましたね。僕のような三日坊主には管理ができないでしょうが。バナナの葉がデカすぎてジョシュ君めっちゃビビってました。園内に孔雀がいて二人で感動してました。あと昼に食べたうどんがめちゃくちゃ食べ応えあって美味しかったです。

んで、ミドリさんとテトリスしたのも書いたから、次はギフト選びですかね、ええ。綾鷹君とミドリさんは同研究室なんですが、お二人が担当教員に感謝を込めてネクタイを贈ると。僕は綾鷹君に呼ばれ、テトリスの中で一番オシャレなキニ島さんも同伴し四人でネクタイ選びに。これがいいと言う柄が見つかったようで何より!その後研究室に戻りミドリさんから観賞用のミニサボテンを頂きました。僕が温室やら植物園の話をちょくちょくしまくってたからでしょうか。ともかく嬉しい!お返しに升入りの紅葉を買ったんですが渡すタイミングを現在進行形で見失っています。そうだ。鹿児島土産のお菓子をね、テトリスに買ってって、んで鹿児島限定のガチャガチャも回してったんですよ。綾鷹君とミドリさんは喜んでくれそうだと思って。キニ島さんはあんましガチャとかゲーセンとかしないし行かないって前に聞いたので興味無いかなと…したら普通に私にだけないんだねと言われたんで、大慌てでカバンの中に入ってた全然関係無いガチャガチャを献上しました。手榴弾型の消しゴム。三人から揃ってそう言うとこだよと言われました。冷静に考えれば僕マジで最悪ですね。要らないって言われたら僕が手元に残せば良いだけの話でしたから。あ、ちなみにプチ修羅場ってこれのことじゃないです。詳細はまたいずれ。

ああ!飛ばしてました、父の友人であるN氏がいらしてましてね。僕の古い友人でもあるんですが、そんな彼から晩酌の際に嬉しい一言が!僕の卒業がもうすぐで、最近の出来事や友人らの話をしていたら、お前さんが同級生だったら学生生活もっと楽しかったろうなあと。いや嬉しいなあ!そんなこと言ってもらえるとは、今まで思いもよらなんだ。と。閑話休題

卒業式は爆速で終了、一応打ち上げ?が存在し、人数は少ないですが屋外でバーベキューをしました。大雨でした。吹き付ける雨、冷たい風、とっくに沈んだ太陽。まぁ寒いの!火の側居ても足元は冷えるし…ですがとても楽しかったです。そうそう雨風吹き荒れる中肉焼いて食うなんて体験無いでしょうし!ミドリさんもたくさん話しかけてきてくれたし!(他に人がいる場では彼女はたいてい誰かといる上、周囲のガードが固い箱入りなので…)あと、最初あんま乗り気じゃ無かったセンセイと太郎くんも楽しそうにしてたので!!

えー、ばっと飛ばしてカラオケまで行くか。センセイ、太郎くん、豆太、綾鷹君の五人でカラオケへ。少し人数が多くなってしまったので大きな部屋に通していただきました。ありがたい。伏見君の3Dお披露目配信で流れてたミーモダンシングにハマり、早速歌唱。隣で綾鷹君がパラパラ踊ってくれました。見よう見まねで豆太とセンセイも。太郎くんにはめっちゃ笑われました。ノリの良い四人、スペシャルサンクス。帰りの本屋で漫画を数冊買って帰宅。

翌日、太郎くんとセンセイが来訪。WiiパーティはじめてのWiiMiiを作りエンジョイした後はマックで桜餅パイを食べ、僕の運転で晩御飯に行きました。いやぁ、人乗せて運転すんの怖いっすね…綾鷹君もキニ島さんも運転慣れてるなあ……二人とも無事で良かった。

と、まあこんな感じでした。端折った割には長くなっちゃってすみません。まあいいでしょう、どうせ僕の為の日記なんだから!

今日はね、コレ書いて、後はのんびりですよ。明日は朝イチに映画行って、最後のバイト。明後日明明後日は未定です。その次は始発でセンセイの新居にお邪魔し、そのまま太郎くんの新居に、最後にバク君とご家族にお会いする為彼のお宅に。その翌日はササキさん、旧友と……僕ね、時々趣味でお話書いたりするんですが、そんなかで一度人気者で引っ張りだこの人物を書いたんです。毎日誰かに呼ばれて、連絡が途絶えないみたいな。コレがそんな感じなんだろうなと思ったんですが(ほとんど同じ人としか会ってないとかは置いといて)、僕は根っからそう言う人気者キャラでも何でもないですから、キツイっすね。楽しいんだけど体力と精神力が保たない…!!ショージキ人生で一番、いい意味で忙しいってところでしょう。幸せ者だな。

じゃなくて!!!!そう!!僕はミドリさんに紅葉栽培キットを渡さなくちゃいけないんですよ!!まあ渡さなくても僕の私物になるだけなんですが!できれば渡したい…個人的願望だけど彼女に緑ある生活を送ってほしい…ミドリさんだけに…はーあ。卒業後だし、綾鷹君は引っ越しちゃうし集まる場所ないしどうしたものかな。隠の僕にはきっかけが掴めないのです。キニ島さんに渡しといて貰おうかな。

と、まあ書きたいことは大まかにこんなもんですかね。また追々詳しく書きたいことやらは出てくるでしょうし、一先ずはコレで。

 

蛇足。今回めっちゃ()使いましたね。合計7回出てきてました。できれば使うの避けたいんだけどねえ。