サイネージと間接痛

他人の日記。こんばんは、ここはいつでも夜ですよ。

素晴らしい一日

ご機嫌よう皆さん。歩くには良い夜ですね。こんばんは、黒田です。

 

今日は良い日だ!なーんて声に出してしまいそうなほど楽しい一日でした。昼から太郎くんの引っ越しの準備をセンセイとお手伝い。昼ごはんにてりたま食べて、鹿児島旅行の計画を立てる、そんな一日。

てなわけで最初、昼ごはんの話。今ってハッピーセットたべっ子どうぶつの塗り絵かなんかなんですが、センセイが欲しいの一声でご購入。何故かオマケでミニオンのフィギュアもついてきたんですけどね?これがなんと全30種!多くない?パッケージには金色が当たるとラッキーみたいなことが書いてあって、開けたら金色なんすよぉ!僕もうテンションあがっちゃって。はしゃぎ倒してたらくれました。ありがとうセンセイ!!!!ミニオン一作しか見たことないけどすげー嬉しい!

次、旅行計画の話。前々から鹿児島に行きたいと言っていた太郎くん。なんとパワポでプレゼン資料を作ってきました。この男、できる…!まーそっからの話は早いこと早いこと。僕らの自由時間は結構短いですから、なし崩しに日程が決まり、飛行機を取り、ホテルを予約し…楽しみだなあ!

最後は晩ごはんの話!夕方、バイトがあるセンセイと入れ替わりで綾鷹くんがご来訪。ヒルナンデスでスシロー特集を見てた僕らの頭はお寿司でいっぱいなわけでして。食べに行きました!終始僕の食べる寿司だけシャリがぺったんこでした。僕のとる皿だけ重力3倍か、店員が皿に寿司を叩きつけてるのか、あるいは僕らより前の先の客が押し潰しているのか。三択のうちのどれかですね。後二つは僕のアンチでしょうか、やめてください。あ、お寿司はもちろん美味しかったですよ!特にパリパリチキンっていう揚げ鳥が乗ってるのが美味しかったです。基本生魚食べれないので…あと食べてないけど台湾まぜそばが美味しそうでした。それからデザートに三人でパフェ食べました。意外とパフェ食べる機会って無いよね。

あ、最後って嘘。晩御飯のあとは本屋さん行きました。綾鷹くんが一目惚れでペンケース買ってましたね。良い出会いがあって良かったです。他には絵本コーナーを三人でまったり眺めてました。隣の席の増田くんって知ってます?怪獣の男の子が隣の席の子が気になって意地悪しちゃうみたいな話なんですけど。僕あれめっちゃメジャー、なんなら読み聞かせ十選に入るやつだと思ってんですよ。したら太郎くんは知らんと…実物無かったんで画像検索して見せたら絵は知ってると言ってました。たしかに絵本の表紙だけ知ってる作品とか意外とあるよな。僕の愛してやまないおばけパーティシリーズは一冊もありませんでした。あとちょこっとだけ太郎くんが押入れの冒険を読み聞かせしてくれました。センセイがこぐまちゃんのほっとけーきを読んでくれたのが懐かしい。

あとはオマケ程度ですが、来てすぐ綾鷹くんが太郎くんの処分する雑誌を剪定してる間、僕と太郎くんとでinsideというゲームを少しばかり進めました。僕はプレイ動画見ちゃってたのでサポート程度に。新鮮な反応が見てて面白かったです。やっぱちょっとエグいよなあ。潜水ポッドに乗るところまで行きました。今後やるかは未定です。積みゲー化するかも…

と、今日はこんな感じでした!素晴らしい一日でしょ?しかも明日はジョシュ君と植物園に行くんですよ!楽しみで仕方がないったら!晴れらしいし暖かいみたいで、この上ないお出かけ日和ってやつですね。それに明後日は綾鷹くんとミドリさんとでテトリス。まるでお祭りですね。終わってしまうのが嫌でしょうがない。続いてほしいと思ってしまいます。

 

蛇足。彼らと行きたいところ、やりたいことは山ほどあって。ああもう、僕は素晴らしい友人を持ちましたね!