サイネージと間接痛

他人の日記。こんばんは、ここはいつでも夜ですよ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

老人と海

どうもこんばんは、眠気を振り解けずソファに寝そべる黒田です。昨日は久々にベッドで寝ました。偉いでしょう? 今日はCさんと綾鷹君と遊びました。三人で昼過ぎ、だらだらとテトリスを。綾鷹君はゲーム慣れしてないので観戦でした。 僕、早詰みが得意(主に…

ゼリーは24時から

10月も終わりが近づき、段々と冬の足音が…というかもう急に冬になりましたね。こんばんは、黒田です。 昨日はジョシュ君にいらしてもらい、ウチで林檎のワイン煮を作りました。僕は包丁が上手に使えないので…あと二人で最近いいなと思ったものについて話しま…

さくさく、ふわふわ

おっす、競馬を始めたい黒田です。手始めにオッズパーク?入れてみようかしら 今日は優雅な朝ごはんです。献立は昨日の残りの三角カスタードパイ、昨日の残りのさつまいもデニッシュ、昨日の残りのシフォンケーキ、あと目玉焼きです。 そういやコーヒー用の…

勝利の味はマスカット

わははのは!朝からごきげんな黒田です。 あのねえ、昨日雨降ったでしょ?僕ジョシュ君のとこ行ってたんすよ。そんで傘忘れてって今朝回収してきたのよ。んでそのタイミングでリベンジを申し込んだんですよね。昨日ボコボコにされたテトリスのリベンジマッチ…

999本の薔薇を、あるいは神の祝福を。

夏を越し、秋を飛ばし、指先が冷え始める今日この頃。こんばんは、10月も半ばを過ぎましたね。黒田です。 さて今日は太郎くんと(今までカナ表記だっけ?)ドミノをしました。まあドミノというよりギミック?作りに励んだわけですが。その時間、なんと10時間以…

鬱鬱とした話

楽しい話じゃなけりゃ愉快な日記でもないよ。文字にしたら少しは気が晴れるかと思って。 目障りかもしれませんから、お先に断っておきますよ。あ、あと気が向いたら消します。いつかジョシュ君が此処に来る時のために。 あーもう、ダメだこりゃ。僕ね、自分…

嵐の夜に#2

さて、本日3本目の記事っすね。こんばんは、ノリに乗ってる黒田です。 まあ、あんだけ実況文書いといて、別にもう書くことないんすけどね。 酒飲んで、人生初の喫煙して、そんだけ。煙草って吸ったことなかったからジョシュ君に報告しようかなと思ったんすけ…

煙の味

指先から煙草の匂いがした。さっきまで吸ってたラムコークの甘い匂い。初めて吸うもんだから、チキった僕は舌先に留める程度にしか煙を含まなかった。 オイルライターを弾いて銀紙を破く感触。父に、こんな日が来るとは、なんて微笑まれて、むず痒くなった。…

酩酊上々

酔いが回ってる。 脈がどくどく煩くて、何処にあるかを実感できるほどだ。ソファに項垂れ、天井を見つめれば、近いような、まるで目の前に白い壁があるように感じる。左斜め上に見える穴キッチンは相変わらず暗い。換気扇が回る音と心臓の音だけが聞こえた。…