サイネージと間接痛

他人の日記。こんばんは、ここはいつでも夜ですよ。

ドルチェを回す男たち

暖かくなってきましたね。田んぼに水が張られ始めました。こんばんは、春を感じる黒田です。

今日は先生、豆太と遊んできました。三人で昼飯食って、腹ごなしにゲーセン行って、その後は豆太の家でずっとゲームしてました。

お昼はカジュアルなイタリアンでコースを。ピザもパスタも美味かった。ホタルイカカラスミクリームパスタ。ホタルイカってちっちゃいけどちゃんと縮小したイカって感じで良いですよね。コースで紅茶が飲み放題だったんで色々飲んできました。トロピカル系が香りが派手で美味かったな。

飯食ってる最中、各々の風呂事情を話してたんです。少し不衛生な話題なんですが…皆さんどうです?どんな時でも寝る前に風呂入りますか?僕ら三人とも、帰り遅くなる時ってそのままベット直行で寝られるタイプなんですよ。もちろん着替えたりはしますけど…翌朝でいっかっつって。その辺の感覚が揃ってると割と安心してコミュニケーション取れますよね。え?ああ、はい、この話はこれで終わりなんですけど。あ、誤解しないでくださいよ!翌朝に入ってますし人に会う前はクタクタであろうが深夜であろうが、ちゃんとシャワー浴びてますからね!

ああそう、でね、飯食った後は豆太の家でひたすらゲームしてました。テトリス、オーバークック、やわらかあたま塾…やっぱ集まって対戦やら協力やらすんのは楽しいですよね。テトリスは当然勝ち数稼ぎましたよ!二体一で!一回負けましたが…負けたんでそこで一区切り。次のゲームはオーバークック。ルールも操作も分からずてんやわんやの1回目。徐々にアイコンの意味を理解し、ボタンでできる動作を覚え、やっとのことで星一を得ました。楽しいったらねぇな!それからやわらかあたま塾。対戦から始まり、超エリート級に三人して苦しめられ…最終的に競うどころか協力してなんとかゲームを終了へと導きました。操作に慣れてない豆太の絶叫と、止まらない僕の独り言と、その独り言に返事をする先生で会場は大騒ぎでした。いやさ、先生が要領良くてつえーのよ。最後ふつうに負けました。

てな感じでね、とても楽しい休日でした。素晴らしい友人たちを持ちました。僕は幸せ者ですね。

…夜のターン。綾鷹君とミドリさんとキニ島さんと四人で晩御飯行ってきました。あれ食べたいこれ食べたいやっぱアレがいいとめちゃくちゃ言ってたらキニ島さんに切れられました。ウソ、全員に切れられました。結局目に留まったジョナサンへ。昼の彼らもそうですけど、体裁を繕う必要はないので好きな物を食べました。何食べたかって?サラダとパフェですね。結局足りなくて後でコンビニ行ってあんまん買いました。

そうだ、飯の時各々お土産を持ち寄って交換したんです。女性陣は学友たちと沖縄旅行に行ってきたそうで、美海のカプセルフィギュア貰いました。綾鷹君はハリポタツアーに行ったと寮のハンカチを…ハリポタと言えばミドリさんからもUSJに行ってたようで、寮のメラミンカップをいただきました。購入者の独断で組み分けされたのですが、悩む余地なし。綾鷹君がグリフィンドール、キニ島さんがスリザリン、ミドリさんがレイブンクロー、僕がアナグマです。いつだかミドリさんに僕はスリザリンと言われましたが、僕より遥かにスリザリンなキニ島さんがいるので…ええ。まあ組み分けに一切迷わない程ハッキリ違うタイプなんですよね、四人とも。

飯の後は自然公園で散歩しました。まぁ〜真っ暗だこと。怖い怖いと男二人でキャアキャア言いながら歩いてたらキニ島さんに白い目で見られました。いやね、彼女冷静すぎなんですよ。ミドリさんは途中から一緒になってキャアキャアやってましたけど、キニ島さんだけ最後までスンとしてましたからね。

と、記憶にあるのはこれまで。あ、いや、あといっこだけ書いておきましょうか…キニ島さんが嬉しいこと言ってくれたんです。卒業後も仲良くしてる人には共通点があるってね。ビックリしましたよ。ミドリさんや綾鷹くん、僕にも共通してるって言うんだから。だってさ、キニ様さんとは今まで互いの認識が友達の友達だったわけですし。あ、共通点はアレらしいです、変人、ってこと。

 

蛇足。全然今日じゃないです。もう1週間以上経ってる気がします。