サイネージと間接痛

他人の日記。こんばんは、ここはいつでも夜ですよ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

年送り

気づけば年の瀬。今日は大晦日ですね。こんばんは、黒田です。 さて一年振り返りましょう。とは言えあと6分しかないので駆け足で。 友人同士が付き合って別れました。 ジョシュくんに指輪を渡しました。僕はそれを今日無くしました。消えてなくなりそうです…

誕生日占い

さあ、今週も平日が終了しました!嬉しいですね!黒田です。 別に報告することもないんですが明日綾鷹君がと彼の住居の内見に行くことになりました。あとは今旧友たちと遊んでます。ロクでもない酔っ払いどもで手に負えません。級友たちは非常に理性的なんだ…

師走の備忘録

寒い日が続きすっかり冬らしくなりましたね。こんばんは、黒田です。 近況報告!ベースを練習しています。まあ練習始めた矢先にトイレのカギに親指の肉を削ぎ落とされ萎えたんすけど。綾鷹君が優しくしてくれたのでプラスです。 あとは太郎君と先生と豆太で…

徒然、煙草と換気扇

なんとはなしの。 煙草吸うと手が甘い匂いになるのとしばらく口ん中煙草の味になんのがやだな。匂い消そうとしてカフェオレがぶ飲みしても煙草の味にしかならん。あとケータイ灰皿の中身捨てんのめんどくさすぎてパンッパンになってる。普段マジで吸わない、…

🎳

よっす。本格的に寒くなって来ましたね。震えの止まらない黒田です。 さて週末は久々に学生らしく遊んできましたよ!めっちゃ楽しかった!!!!グランピングして、翌日ショッピング行って、ボウリング行ってきました。ばく君と豆太と綾鷹くんと太郎くん(セ…

サーティーワン

星の綺麗な夜が続きますね。こんばんは、黒田です。 今週末は山奥に出向き、食事の品評会…もとい1番米に合うおかずを決めようの会に行きました。僕が自らの強い意思で行こうとした訳ではなく家族との会話の中一つ返事で決まった約束でして…正直、山奥での謎…

純度高い炭って言葉良いね

気温の安定しない日が続きますね。寒暖差に身体が悲鳴をあげています。こんばんは、黒田です。 さて今はまだ朝の10時、ですのでこの記事は昨日の日記になります。 先週の火曜の日記の最後、ジョシュ君にありがとう兼お詫びにチョコレートケーキを焼くって書…

まとまらないけど「ありがとう、大好き」ってことさ!!!!

コツコツと時間が進み、11月になりましたね。こんばんは、喉の渇いた黒田です。 あー今日はとにかく疲れた!!!!僕正直ね、ジョシュ君と過ごす時間の為に頑張って生きてる節があるんだけど…それが、本末転倒。彼との時間を削ってまでやらなきゃいけないこ…

老人と海

どうもこんばんは、眠気を振り解けずソファに寝そべる黒田です。昨日は久々にベッドで寝ました。偉いでしょう? 今日はCさんと綾鷹君と遊びました。三人で昼過ぎ、だらだらとテトリスを。綾鷹君はゲーム慣れしてないので観戦でした。 僕、早詰みが得意(主に…

ゼリーは24時から

10月も終わりが近づき、段々と冬の足音が…というかもう急に冬になりましたね。こんばんは、黒田です。 昨日はジョシュ君にいらしてもらい、ウチで林檎のワイン煮を作りました。僕は包丁が上手に使えないので…あと二人で最近いいなと思ったものについて話しま…

さくさく、ふわふわ

おっす、競馬を始めたい黒田です。手始めにオッズパーク?入れてみようかしら 今日は優雅な朝ごはんです。献立は昨日の残りの三角カスタードパイ、昨日の残りのさつまいもデニッシュ、昨日の残りのシフォンケーキ、あと目玉焼きです。 そういやコーヒー用の…

勝利の味はマスカット

わははのは!朝からごきげんな黒田です。 あのねえ、昨日雨降ったでしょ?僕ジョシュ君のとこ行ってたんすよ。そんで傘忘れてって今朝回収してきたのよ。んでそのタイミングでリベンジを申し込んだんですよね。昨日ボコボコにされたテトリスのリベンジマッチ…

999本の薔薇を、あるいは神の祝福を。

夏を越し、秋を飛ばし、指先が冷え始める今日この頃。こんばんは、10月も半ばを過ぎましたね。黒田です。 さて今日は太郎くんと(今までカナ表記だっけ?)ドミノをしました。まあドミノというよりギミック?作りに励んだわけですが。その時間、なんと10時間以…

鬱鬱とした話

楽しい話じゃなけりゃ愉快な日記でもないよ。文字にしたら少しは気が晴れるかと思って。 目障りかもしれませんから、お先に断っておきますよ。あ、あと気が向いたら消します。いつかジョシュ君が此処に来る時のために。 あーもう、ダメだこりゃ。僕ね、自分…

嵐の夜に#2

さて、本日3本目の記事っすね。こんばんは、ノリに乗ってる黒田です。 まあ、あんだけ実況文書いといて、別にもう書くことないんすけどね。 酒飲んで、人生初の喫煙して、そんだけ。煙草って吸ったことなかったからジョシュ君に報告しようかなと思ったんすけ…

煙の味

指先から煙草の匂いがした。さっきまで吸ってたラムコークの甘い匂い。初めて吸うもんだから、チキった僕は舌先に留める程度にしか煙を含まなかった。 オイルライターを弾いて銀紙を破く感触。父に、こんな日が来るとは、なんて微笑まれて、むず痒くなった。…

酩酊上々

酔いが回ってる。 脈がどくどく煩くて、何処にあるかを実感できるほどだ。ソファに項垂れ、天井を見つめれば、近いような、まるで目の前に白い壁があるように感じる。左斜め上に見える穴キッチンは相変わらず暗い。換気扇が回る音と心臓の音だけが聞こえた。…

そうだ、ベッドで寝よう

こんばんは、しとどの雨ですね。黒田です。今日で9月も終わり、明日から10月です。 さて、今日は明日から値上がりするアレを買ってきました。アレですよ、アレ。煙草!ミーハーで流されやすい僕は周りが焦るがまま釣られて買っちゃいました。でも吸わない人…

クズ2人

気温が徐々に下がり、日が暮れるのが早くなった気がしますね。こんばんは、黒田です。 今週末は庭のデッキを掃除し、ソファのクッションを干しました。あ、これは土曜の話ね。あーあと友人から彼女と別れるって話を聞きました。ペアネックレス貰った一週間後…

波の音に消える。

おっす、こんばんは黒田です。 さくっと休日振り返り〜 枕買った、たこ焼き食った、朝一の最早店員しかいねえゲーセンでチョコ取った。あ、あとこれはちょい前の休日だけど雑誌買ったよ。動物園と水族館のやつ あとあと、さらにちょい前の休みは綾鷹くんと貸…

水風船は夏野菜の形

すっかり九月、残暑は何処へ…厚い日が続きますね。 こんばんは、黒田です。 今日は、というかついさっき水風船で遊びました。豆太くんとパイセンと3人でキャッチボール方式で!10個まではいかないもののそこそこな量…ま、消費するのは一瞬でしたが。 もしか…

夏、冒険譚。時々雨。

夏も暮れ、秋が緩やかに近づいて来ましたね。こんばんは、黒田です。 ジョシュ君と二人でシーワールドに行ってきました。バスで向かったんだけど、彼、乗り物酔いがひどいタイプで。隣に座ってて、腕当たった時にありえないくらい冷たかったので途中下車しま…

今日は満月だね。 昼もよく晴れてたしさ、良い日だったよ。 今日、12年を共にしたうさぎさんが川を渡りました。 連れ帰ったのは小学生2年生かな。おゆみのって場所のペットショップで、気に入って、駄々こねて連れて帰ったのを覚えてる。先代を失ったばかり…

だって悔しかったんだ。

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 彼との日々は、おおよそ覚えている。 『おおよそ』と記したのは、全部覚えていると驕っていた頃に出た話。彼から数年前プレゼントされたTシャツのことをすっかり忘れていたからだ。 さて、初っ端に…

笑わないでくれよ

気がつけば日も暮れ時も暮れ、7月も巻末までやってきましたね。 こんばんは、黒田です。 ねえ、4連休、コレって出来事があったわけじゃないんです。何をしたかな…マック行ってシェイク飲んで、姉と不二家に行ってケーキ買って、本屋行ってジョシュ君の誕生日…

夏のせい

雨が続き、蒸し暑い日が続きますね。 こんばんは、黒田です。 7月に入ってから3度目の日記です。更新頻度が高い!それもこれも夏のせいです。 さて、本日は月曜日。肩がなんとなく重くて全体的に憂鬱…なんてこともなく、久々に太郎君と先生とお寿司を食べま…

トンカツ・トトントン・カツ

こんばんは。昨日と今日で東京は竜巻注意報が出ていたとかなんとか。一昨日ぶりでしょうか?黒田です。 今日も何てことない素晴らしき休日でした。 さて、まあこれといってビッグイベントがあったわけではないんですがね。今日はこの間テレビで見たトンカツ…

ミルキーウェイ(カーペットver.グレイ)

ご無沙汰です。すっかり夏も近づいて、もう蝉が鳴き始めています。 こんばんは、黒田です。 今日は七夕ですね。僕はジョシュ君と七夕らしく短冊を書きました。まあ短冊と言っても大層な物ではなく、僕のスケッチブックの切れ端ですが。 僕は、『シャトレーゼ…