サイネージと間接痛

他人の日記。こんばんは、ここはいつでも夜ですよ。

夏、冒険譚。時々雨。

夏も暮れ、秋が緩やかに近づいて来ましたね。こんばんは、黒田です。

 

ジョシュ君と二人でシーワールドに行ってきました。バスで向かったんだけど、彼、乗り物酔いがひどいタイプで。隣に座ってて、腕当たった時にありえないくらい冷たかったので途中下車しました。

降りたのは辛うじて自販機があるバス停。山の頂上付近かな?山すぎてコンビニはおろか住宅もほとんどない。山めがけて二人で歩き続けること…3時間くらい。なんとか下山しバスに乗ることができました!道中、変な水とかエーデルワイスとかトンネルとか、色々あって大冒険だった。特にトンネル!800メートル近いトンネルはマジで抜け先が見えなくて怖かった。ジョシュ君と二人で良かった。自転車が走って来た時もすごい音鳴ってたからホント反響がすごいね。トンネル出た後はすごいんすよ。山の上でさ、高い位置だから下の街が見下ろせるの!大陸を発見したコロンブスの気持ちになりました。

で、肝心のシーワールド。きちんとシャチのショーもイルカのショーも見れましたよ!嬉しい。でっけえシャチにびしょびしょにされました。正直6列目で油断してたわ。でもなんか、夏って感じで楽しかったです。

お昼は焼きそば食べました。あ、食べ物で言えばマンボウ焼き?って言う一口カステラみたいなのも食べました。8つ入りを購入。売り子の方が親切で、仲良し二人にオマケ、と追加でちょっといただきました。ふふ、仲良しだって!オマケも嬉しいけどそっちも嬉しかった。

あー、と…着いたのが一時過ぎとか?だったんで、閉園時間までは3時間。ショーを見終わってからは10分くらいしか時間がなく、お土産は一緒に引いたシャチくじのぬいぐるみ、あと冒険とショーの思い出。十分です、すげえ楽しかった。おかげで次行く約束もスムーズにできそうだ。まだまだ楽しめる。

次行ったらゆっくり水槽とか見ましょうね。僕が運転するよ。

 

蛇足。

閉園後ジョシュ君にセブンティーンアイスを奢ってもらいました。ソーダフロート。彼はパピコみたいなボトルに入ってるソーダ味のやつ食べてました。夏の味がしました。