サイネージと間接痛

他人の日記。こんばんは、ここはいつでも夜ですよ。

純度高い炭って言葉良いね

気温の安定しない日が続きますね。寒暖差に身体が悲鳴をあげています。こんばんは、黒田です。

さて今はまだ朝の10時、ですのでこの記事は昨日の日記になります。

先週の火曜の日記の最後、ジョシュ君にありがとう兼お詫びにチョコレートケーキを焼くって書いてましたよね僕。それを一昨日の深夜に思い出しまして。大慌てで焼きました。材料を買いに行く時間もないし、冷蔵庫と食料棚を漁ってなんとか作れそうなレシピを見つけ…生地作りまでは順調だったんですがね、レシピに書かれてるケーキ型が小さいのなんの!サイズが大幅に違うことを考慮せず焼き時間そのままにオーブンにぶち込んだ訳ですから、当然焼き上がりは真っ黒になりまして。でもでも!いくら焦げまくりで固くなろうと味は大丈夫なはずですから!ということで2時から3時にかけてケーキの表面の焦げを削る作業に入ったわけです、ハイ。いやね、削らずに食べたとこ、マジモンの炭でしたよ。わあ〜備長炭!て感じ。多少の焦げはあれども人生であんな純度高い炭食べたの初めてでした。

まあそんなわけですが、ジョシュ君は美味しい美味しいと言ってくれました。粉っぽくて乾いてる方が好きだからと。本当はもっとしっとりしてる、リベンジすると言ったら次もこれで良いと言われました。いや僕のためにもしっとりの方を食べてくれよ、作るから!

あとねえ、ちょっと前にバク君とキヨとIKEAに行きまして。そん時にジョシュ君へのプレゼントとしてアドベントカレンダーを買ったんですよね。でそれも昨日渡して。めっちゃ喜んでくれました。予想外の喜びっぷりで僕の方が嬉しくなっちゃいました。買ってきて良かったあ!

 

蛇足。お出かけしたいねって話もしました。彼もそういうふうに思ってくれててすげー嬉しい。どこ行こうか?