サイネージと間接痛

他人の日記。こんばんは、ここはいつでも夜ですよ。

愛を、歌を、

皆さんこんばんは、黒田です。この頃少しずつ春の予感が見られますね。早く暖かくなって欲しいばかりです。

さて、今日は…好きなものが増える事がいかに素晴らしいかを。最近つくづく思っていたので、ここらで書いておこうかと。あ、ええ、違いますよ。変な電波を受信したのではなく。いずれかのタイミングで書こうと前々から思っていたので。

前置きはもう良いですね。本題の方が短くなっちゃいそうですし。

で、何の話かって?例えばハート。ハートマークって可愛いじゃないですか。だから女の子のものだと思って避けてたんです。嫌いではないけど、触れないようにね。でもジョシュ君のこと大好きになってからはハートが凄く素敵なモノに見えるようになったんですよ。プレゼントするお菓子やラッピング、カードなんかにハートのモチーフが入ってるとさ、簡潔に愛を伝えられる気がするじゃないですか。愛そのものをあげることや言葉で伝えるのは難しいけど、バースデーカードなんかの端っこなんかにハートがいると、愛を“はいどうぞ”ってプレゼントできてる気がするじゃないですか。

それからラブソング。特に失恋ソングは肌に合わないと思ってあんま聞いてなかったんですが、メタルを好きになってから、会いたいけど会えないもどかしい気持ちに共感できて曲めっちゃ聞くようになりました。…僕のは失恋じゃ無いけど。大好きな誰かに会いたい気持ちは同じってことで!それに色々聞いてたら失恋ソング以外の曲も知れて、そっからスゲーお気に入りの曲見つけられたし。今じゃプレイリストに曲いっぱい入ってます。

何かを好きになるとさ、その好きが次の好きを連れて来てくれるんですよね。それが全く知らないモノの時もあるし、良さに気づけてないモノの時もある。

僕がまだ知らないだけで、まだ理解できてないだけで、良いものがいっぱいあんだろうなぁと思うと、新しい“好き”に出会うのが楽しみで仕方ないですよね。

 

蛇足。来月タロウ君と先生とうなぎ食べに行きます。