サイネージと間接痛

他人の日記。こんばんは、ここはいつでも夜ですよ。

指を走らせる

やーあ皆さんこんばんは。夕飯を終えた黒田です。今日の献立は野菜のスープ、マックのポテト、ナゲット、エビのやつでした。

さて今回の日記ですが、一つ前の日記の蛇足に残した通り…ヒーローショーを見て来た感想を書きまーす!!!

と言う訳でね、またまた行かせていただきましたァ、福岡!

今回は小倉駅から直ぐにある“あるあるcity”で開催の“KYE祭 No.2”に参加して来ました。

イベントは1部と2部に分かれており、前半がヒーローショー、後半はキャスト陣によるゲームベースのトークイベント?となっていたそうです。残念ながら僕は時間の都合上1部のみの観覧でしたが、とても楽しかったですよ!!

 

以下、生で見たヒーローのスーツ、怪人のボディについての感想。あとは諸々自分用の覚書になります。…ストーリーのあらすじや考察は行いませんのでどうぞ悪しからず。あと、動きについては挙げ出すとキリなくなるんで、そこはいずれ。

【ランジ】

ドゲンジャーズにも出演の“エクス”が所属する“スッゲー株式会社”の新ヒーロー。性格は熱く真っ直ぐ。少年的な愚直さが今後の成長性を思わせる。スーツは黒、紫、白、オレンジ、緑とスマート&フレッシュ・パッションな色合い。彼のスーツがねぇ、かっこいいんですよ!まず1番グッと来たのが背中のマント!シンプルになりがちな背面を彩る2枚のマントがね、アクション時に翻って翼みたいで超イケてるんですよ。アクション時以外も短さが味を出してて、スカーフみたいで超クール。あと胸部プロテクター、立体的で中心にかけて前に突き出てるような形状なのが西洋甲冑っぽくてカッコいい!それから肩のアーマーがレーシングカーみたいなカラーリングなのも個人的にメチャクチャ好みですね…

チェキの時、超カッコよかったって伝えたら“ありがとな!”って元気よく答えてくれてすごい嬉しかったなあ…!

【リティエ】

ランジ同様、スッゲー株式会社の新ヒーロー。ポップ&スポーティな明るい女の子。スーツカラーはピンク、イエロー、白、青。可愛らしく華やかな暖色を、爽やか且つ正義感のある色で締められていている印象。彼女ね、一目見ただけで記憶に残ります、可愛すぎて。セーラー服風のアーマーがとにかく可愛い!感想書く為に写真眺めてるんですけど、マジで可愛すぎて時間溶けます。切り揃えられた前髪のようなクリアパーツはフレッシュさをバッチリ抑えてるし、スニーカー風のサバトン?もカジュアルさを出しててカワイイし、アイホールの下のピンク色もチークみたいで超絶カワイイ…動きも高く飛び跳ねたり、側転したり、ワーッと駆け寄って手を振ってくれたりとso cute.写真でもめちゃくちゃカワイイけど実物は更にカワイイからヤバいですよ、マジで。

写真見て“いいな”って思った人は会いに行くことを切にオススメします。

【メイド執事】

悪の秘密結社財務部(罪務部)のあのお方。モチーフがメイドと執事のハイブリットという一粒で2度美味しいあのお方。今回初めて実物をお目にかかった訳ですが…まぁ何とも優雅!!フラットな紳士服風のベーススーツが“ある動物”の頭蓋を模った金色の肩当て、籠手、ベルトなどで装飾されており非常に嫋やか&煌びやかです。腰の背面フリルがキレイで、アクションの度ワッと胸が沸きましたねぇ。あと個人的にめちゃくちゃ好きなのが左手のネイル。アレ、すごい良いですよね…ネイルの存在があるからこそ血の色を感じさせないピュアホワイトが生身であると主張できる訳で…ホント、ディティールの細かさに目を奪われましたよ。書き込み量が多いけど視線が散らからないように色味はガッツリ絞られてる。つくづく秀逸なデザインですよね…

チェキ撮影時1番距離が近かった!!!!野郎の僕ながらトキメキを感じずにいられませんでした。

ネクタリス

悪の秘密結社営業担当の“いかにも”な怪人。水彩のような青色のボディ、頭から指先まで続く鋭いシルエット、水晶みたいな胸のクリアパーツ…マジでカッコ良すぎる…足周りもすげぇ良くてさ、太ももと脛の両方がちゃんとガッシリしてて超強そうだし…いやね、ホント“いかにも”な怪人の姿をしているんですよ。衣装や装飾、装甲ではなく、蛇の鱗やワニの皮骨板に近しい外皮系…爪先に至るまで生物的なデザイン…それが堪らなくカッコいいんですよ…ありのままの姿がヒーローや人間とは異なる存在なんだなぁとしみじみ。それでいて非常に理性的なキャラクターなのがまたサイコーにクールなんですよねぇ。はい、怪人の中で1番好きです、ネクタリス…かっこいいんだもん…

チェキん時に頭ガシってされたんですが、父が僕を褒める時にやるのと同じ感じで、なんだか嬉しくなりました。

【ハテナ】

悪の秘密結社の怪人…で良いんですかね?ドゲンジャーズのキャラページ内のサイトリンクが悪の秘密結社だったんで、一旦そういうことで。名前の通り常に疑問と選択肢を抱えている悩める怪人。いやぁ、白と金ベースのボディに差し色の赤がよく映えますね。モチーフはクエスチョンマーク。至る所にグルグルのクエスチョンが散らされています。骸骨のような腹部、騎士鎧のような肩周り、司祭の帽子のようなヘッド…ファンタジックなデザインがスゲーかっこいい。あと何よりあのマントな。顔より下を全部覆い隠すローブタイプのマントを纏ってるんですよ、ええ、サイコーですよね。威厳を感じるシルエット、王さながらの風格を持ちつつ、それを脱ぎ捨てた途端に輝く騎士のような風体。ホント味わい深いデザインです。

ゆっくり歩くところが強そうでいいし、鞭をダァンッてするとこも容赦無い感じがして超カッコよかったな。

【キタキュウマンメタル】

何回でも言うし前と同じこと書いてるかもだけど、それでも書かずにはいられないくらいホントに大好きなんだ!表情豊かに見えるように奥行きのあるバイザーとか、躍動感を立たせるインナースーツの皺とか、記憶の中より長いマントとか、胸下部プロテクターのベルトハーネスみたいなパーツとか…マジでカッコ良すぎる。登場時にメタリックソング流れた瞬間の脈拍の上がり方、マジでヤバかったですよ。急に周囲の音の輪郭がハッキリしだして、無意識に口が開いて、息を呑んで、拳を握っちゃう。ピカピカでカッコよくて、ホント終始目で追っちゃうんですよね。劇中の「ここは僕の町だ」ってセリフがすっごい良くて、ローカルヒーローならではの責任感・正義感・実在感が際立ってて、僕の大好きなところが詰まってました。

 

…てな感じでね、カッコいいヒーローと怪人を見れて満足な1日でした。見に行けてホントに良かった!既にもう一度彼らに会いたいと思うほどサイコーのショーでした。

 

蛇足。結局コレ書くのに3日以上かかってます。時間に対して書きたいこと多過ぎる。