サイネージと間接痛

他人の日記。こんばんは、ここはいつでも夜ですよ。

夏送り

やぁやぁ、皆さんこんばんは、黒田です。気がつけば9月も中旬。あっという間にも程がありますね、ホント。さて、少し遅い気もしますが、今日は8月の話でも。

8月、世間で夏休み・夏季休暇、なんて素敵な単語が飛び交う中、僕の職場は通常運転でして。ただまぁ、夏なわけですから、帰宅時間そこらで夏祭りなんかがあったりして。今年は特にホラ、数年流行病で開催が見送られた分、大いに盛り上がってましたから。僕も近所の花火大会にジョシュ君と行ってきましたよ。楽しかったなぁ。ケバブ並びながら花火見て、削りいちごとたこ焼きを半分こして…歩きながら葡萄のゼリーサイダー分け合って…ようやく二人で行けて良かったよ。浴衣は僕のミスで着てきてもらえなかったけど!damn

と、それから別日、ジョシュ君と近場にある化石化したショッピングモールに行きました。店全然無いのね。どんくらいって?ゲーセンのメダルゲームコーナーが1番繁盛してるくらいですよ。指標になってないって?まぁまぁ、良いじゃないですか、このまま聞いて。僕そこのゲーセン大好きでさ、何でって、ゲーセンの中にメリーゴーランドがあるんですよ。100円で動くちっちゃいやつじゃ無いですよ、遊園地にあるような2階建てのデカいやつ!室内にあるんですよ、アレが。そこだけ異様にキラキラしてて、僕も小さい頃に乗ったことがあるような無いような、眺めてるだけだったような…ともかく幼い記憶に輝く一つな訳でして。ジョシュ君と回らないそれを見たり、建物の端っこの方にある図書館スペースで子供の頃に読んだ本の話をしたり、昔入ってた店の記憶を辿ったりしてました。一緒なら何処でも楽しいんだよなあ。

8月の振り返りと言いつつ、ジョシュ君の話しか思いつきませんでした。ヒーローの話は毎回イベント終わりに書いてるからなぁ。

あ、そうだ、10月は旧友やササキさん、綾鷹君・キニ島さん・ミドリさんと遊びます。後々書くかも。

9月は残りの間でジョシュ君とピザを食います。あ、あと旧友と動物園に行きます。

 

蛇足。今僕、大阪にいます。飛行機飛んで良かったー