サイネージと間接痛

他人の日記。こんばんは、ここはいつでも夜ですよ。

烈夏にて。

いやぁ、今日も今日とて暑いですね。

まだ8月にもなってないってのに、なんなんでしょうかこの暑さは。おやつに買ったアイスボックスが爆速で溶けていきます。許せません。

と。自然現象にケチつけたってどうにもなりませんね。皆さんこんばんは、黒田です。

さて、今日は先週末の出来事について書いていこうと思います。

ふふ、なんとな〜く分かりますよね。僕がわざわざ日記に書くことなんて…

ジョシュ君か友人たちかヒーローのことだって!!!!

というわけでね。今日も今日とてヒーローの話をします。あ、ジョシュ君の話も少し…最後にコソッとね。会ってはないけど連絡は取ってますから!

では早速…先週末、福岡に行ってきました〜〜!!はい、2週に渡って福岡inですよ。ほら、どハマりしたって言ったじゃないですか。そう、ドゲンジャーズ!そうそう、キタキュウマンメタル!!

大好きなキタキュウマンメタルの出演イベントがありましてね。ミニヒーローショー兼バスボム作りで、ショーの合間にバスボムを手作りするっていう参加型イベントでした。出演はキタキュウマン、キタキュウマンメタル、ヤバイ仮面…ヤバイ仮面は所謂ヒールでして、シルバーのボディとコミカルな表情、愛嬌と悪役感を両立させたキャラクターが魅力的なワルモノです。バージョンも色々あって見ていて楽しいですよ。僕は祓袴バージョンが好きです。祓袴バージョンになる3期では最終決戦時の悪役感が強くてカッコいいんです。

っと…すみません、脱線しましたね。そう、今回はバスボム作り!1ヶ月前くらい?から告知がありまして、キタキュウマンメタルに会えるんだ!とドキドキしながら予約。

…したは良いものの少し経ってから、僕みたいなやつが行っていいものか…?ヒーローショーは…まぁ、Gロッソ行けたし大丈夫だと思うけど…バスボム作りって…そんな和気藹々の素敵空間に僕が…?と別の意味でのドキドキが。

そんなドキドキも杞憂というか何というか。当日はそんなこと忘れてはしゃいでましたね。しょうがないよね、カッコいいんだもんみんなピカピカでさ。

そんなこんなでせっかく実在しているの見てきたわけですし、みんなのカッコよかったとこ書いていきますね。

キタキュウマンがね、硬質でピカピカで、車みたいでカッコいいんですよ。画数の少ないシンプルなバイザーデザインとか、逆三角のシルエットでスマートな胸部装甲とか、重くて硬そうなブーツ、背中に背負うタンク、アームカバーのネジやゴツいナットがロボっぽくて…超カッコいいんですよ!!ベルトがthe変身ベルトの形状なのも超イケてる…

ヤバイ仮面はですね、さっき色々言っちゃったけど…ボディ部分がライダー用のプロテクターっぽくてカッコいいし、フルフェイスっぽい前頭部のマスクもサイコーにクールだし、一目見てわかる“ワルモノ”感あるスーツ全体の鋭さとか…パキッとしたデザインがカッコいい!足のアーマーも防御高そうでホント良い。

キタキュウマンメタルは…前回色々書いたので、今回はせっかく兄のキタキュウマンと並んでるのを見たわけですし、二人並んだ時に感じたことを。と言うのもパッと見でどっちが兄で弟か分かるってすごいなと思いましてね。凹凸の少ない流線型のマスクだとか、ゴツめの胸部装甲だとか、装甲真ん中の青いライン、耳のギアっぽいパーツにベルト、シンプルでスタイリッシュな下半身など…同プロジェクト(兄弟)のヒーローだなぁと感じさせる部分が色々ある中で、例えば兄のキタキュウマンの方がブーツや膝のプロテクターで足元がガッシリしているだとか、マスクがシュッとしているだとか、弟のメタルはバイザー部分が大きいだとか、比べて丸みのある頭部だとか…二人ともめちゃくちゃカッコいいデザインですが、並べた時に”年上らしいスマートさ”と”年下らしさを出すパーツ比率”と言った“兄弟ヒーロー”の要素を含ませていてすごいなと。

……着地点を見失いました。

てな訳でスーツは一旦置きます。

イベントについて!北九州の化粧品会社FILTOMさん主催!受付の方々や作業レクチャーの方、皆さん優しくて素敵でした。一人一人の作業スペースを広めに確保してくれていたり、途中参加のお客さんにも近くに付いて作り方を最初の方からレクチャーしたり。すごい良いイベントだなと思いました。

…あと今回のイベント、ヒーローとワルモノが作業中に巡回してくれたんですよぉ!コレがマジで嬉しかった。後ろの方の区画でも回って来てくれるから近くで見れるし!カッコよかったなぁ〜…!!サイコーだった!!!!

肝心のバスボムは…不器用を発揮しボム型にならず…デーモンコア状態となりましたが。

ともかく!すごく楽しいイベントでした。

イベントの前後日はふくやでお土産買ったり、大賀薬局でキューサイの青汁買ったり、ピザクックでコラボピザ買ったり、太宰府天満宮宗像大社に行ったり…めちゃくちゃ満喫して来ました。レンタカーでの移動中、スポンサーの看板見つけてははしゃぎまくりましたよ。

ドゲンジャーズ、好きになって良かった。

さて。今回はこんなとこですかね。すごいね、2000文字以上書いてるよ僕。夏休みの作文か?夏休みなんてないのにな!!!!

 

蛇足。今日は久しぶりにジョシュ君に会いに行きます。福岡土産を渡しにね。何だか色々買ってしまいました。ネジチョコ、うどん、ミッフィーマシュマロ、鐵平糖…流石に多すぎましたかね…まあいいでしょう!迷惑になりそうなら持って帰って食おう。