サイネージと間接痛

他人の日記。こんばんは、ここはいつでも夜ですよ。

友人巡り

暖かな日差しが眠気を誘いますね。桜も満開で春本番と言ったところでしょうか。こんばんは、黒田です。

 

昨日のことを書きます。話を温めてたとかでもなんでもなく、バク君と飲みに行ってそのまま寝ちゃったってだけですね、ええ。

では初めから。朝っぱらからセンセイの新居へ。2時間掛かりました。意外と時間かかって小旅行気分でした。んで彼の部屋なんだけどさ、駅近でめちゃ新しいんすよぉ!すごない?風呂トイレ別だしフローリングピカピカだしベランダもあるし!まだ生活感は出ておらず、これから彼の部屋らしくなっていくと思うと楽しみですね。引っ越したばかりでやることもなく、三人でミニオンズ途中まで見ました。センセイと太郎君は見たことあるっつってたな。面白かった。

んで次、太郎君の部屋に行きがてら昼食。太郎君の住んでるあたりは結構栄えてまして。店探しには苦労しませんでした。みんなで丼もの食べました。美味しかった!久々の天丼!

太郎君の部屋は段ボールやら何やらでまだ片付ききってない様子。ですので軽くお手伝いしてきました。かなり片付いたんじゃあない?

最後!夕方からバク君ちにお邪魔してきました!妹さんたちが駅まで迎えに来てくれまして。のんびり談笑しながらご自宅へ。ご兄弟の引っ越しの日だったらしくその手伝いでバク君が見当たらず…彼が来るまで3番目のお兄さんとずっとテトリスやらゲームの話やらを。お兄さんPS5持ってるって!エルデンリング筆頭にフロムゲーをやられているらしくトロコンへの道のりは長いと仰ってました。

それから夜ですね、彼の小さい頃からの行きつけの焼き鳥屋さんに連れてってもらいました。この店がまーすげえの!もうね、サプライズのパレード。おしぼり入れの箱はびっくり箱だし呼び鈴はサイレン鳴るしビリビリするし、トイレは電気消えるは犬の鳴き声するわ天井から吊るされたぬいぐるみが喋り出して暴れ出すわ…すっげえ面白かった!!!!食べ物も美味いしマスターさん元気出しサプライズのサービス良すぎる!トイレはピエロやらスクリームやらのマスクがいっぱい飾ってあったのでホラーが苦手だと大変かもだが…バク君が店入って最初に黒っちくらいしか連れて来れないって言ってた意味がわかりました。僕らの周りバク君含めてピエロ苦手だもんね。あ、あと酒!初手電気ブラン、セカンドでスピリッツ、それから常連さんに日本酒をいただきラストに梅酒…初めてスピリッツ飲みました。香るだけでエタノール臭!体の内側が消毒されると思いきや、唇に触れた瞬間に気化するような感触が…面白い感覚でした。味はわかんねーけどな!

ええ、そんな感じで1日を終えました。ギュッと圧縮されたような日でしたね。バク君家行く前にセンセイと太郎君に口を揃えてお前は絶対バクの家に泊まってくと言われましたが…その通りでしたね。ホントは帰るつもりだったんですが急遽泊めていただくことに。ホント突然でしたので彼の布団にお邪魔しました。一つの布団で誰かと寝るの初めてかも!ベッドはシングルに三人で入ったことはありましたが、布団の方が広く感じますね。高さがなくて切り立ってないからかな。

と、これくらい。今は帰りの電車に揺られてます。今日はもうゆっくりしようかな。少し眠い。

 

蛇足。センセイと太郎君の家にマグカップ置いてきました!自分で置いてったこと忘れそ〜…ムーミンとミッキーのやつ!