サイネージと間接痛

他人の日記。こんばんは、ここはいつでも夜ですよ。

勝敗なんて些細に思えるほど

あっという間に8月も残りわずか。みなさん暑い中、お元気そうで。元気でない?そいつは失礼。

と言うわけで、皆さんこんばんは、黒田です。

さて今回の日記は…なんとなくお分かりかも知れませんが…

福岡に行ってキタキュウマンメタルに会ってきた話をしまーす!!

何回目だって?何回だって書きますよ。僕は生粋の嬉しがりなんでね。楽しかった事は書いて記録しなくちゃ。

では…今回のイベントはなんと!小倉競馬場でのグリーティングです!!

どんなイベントかって?ああ分かります。僕もグリーティングって名目のイベント、初めて参加しましたので。では概要を少し。

グリーティングとは!イベント場内に現れるキャラクターと、一緒に写真を撮ったり握手したりできるサイコーのイベントです。想像しやすいトコで行くと、ディズニー行ってフォトスタジオ以外で会えるミッキーって感じですかね?

ともかく素晴らしいイベントな訳ですよ。しかもなんと、競馬場でのイベントですからね、グリーティングタイム以外もずっと遊んでられる!

と、馬の話は一旦置いといて…グリーティングの思い出を。

前述の通り、キタキュウマンメタルに会って握手して、写真を撮ってきたワケですが…もうね、サイコーなんですよ。何度も言ってるけど、とにかくめちゃくちゃカッコイイ。競馬場を歩いて、見つけた時の嬉しさよ。目の端、離れた自動ドア越しに、建物の隙間越しに、あの黒いシルエットを見つけた時の嬉しさよ!

写真をスタッフの方にお願いし…キタキュウマンメタルの隣に立ち…撮影からのグータッチ、ハイタッチ、握手!

サイコー!サイコー!!サイコー!!!

憧れのヒーローが目の前にいて、爽やかに手を差し出してくれるんですよ。子供たちに向ける時と同じように、大人の僕にも。みんなに優しくてね、もうさ、ホントにカッコいいんだ。

使い込んで柔らかくなった真っ黒なグローブとか、ダメージの入った肩の装甲だとか、ピカピカのマスクと胸部装甲だとか。ヒーローでいてくれる彼と、それを応援してきた人々、支えてきた人々が居るからこその、今の状態のスーツがあって。

その日初めてメタルを知った人とか、前から応援してる人とか、ヒーローに憧れてる人とか、初めて見て怖がっちゃう子とか…いろんな人がいて、でも一緒に写真を撮った後はみんな楽しそうで、ありがとうって嬉しそうに笑う人や、名残惜しそうに何度もハイタッチする子がいたり、怖がってた子が保護者の陰から小さく手を振ってたり…

良いよなぁ、ホントに、全部含めてカッコ良くて、全部含めて、行ってよかったって思ったんですよ。

次回があるなら是非とも行きたいですね。大好きなヒーローがたくさんの人に囲まれて、みんなから愛されているのをこの目で見られるのって、なんだかすごく嬉しかったので。

 

蛇足。近頃ずっと僕がキタキュウマンメタルの話をしてるからか、姉が興味を持ち始めました。