サイネージと間接痛

他人の日記。こんばんは、ここはいつでも夜ですよ。

まだ見ぬ海に思い馳せ

寒い日が続きますね。たい焼きや中華まんが恋しくなるこの頃。みなさんこんばんは、黒田です。

今日はジョシュ君からモネ展のお土産を貰いました!嬉しい…嬉しい…

ポストカードと飴をいただいたのでね、ポストカードと飴の箱の絵について、無知ながら感じたことを。そうだジョシュ君、僕はさっき一つ目の絵のことを、水を飲んでるハムスターだと言ってしまったけど、あれは夜だったし外だったし、ちゃんと見えてなかったんだから、ご愛嬌ってことで。ね、目を瞑ってくださいよ。

 

ヴェンティミーリアの眺め

大きな湖の側にある街。山の麓に沿って住居が立ち並び、その隙間を草花が埋めている。囲むような山々は山頂に春色の雪を被り、風と共に湖へと帰る日を今かと待っている。
→イタリア、海、街!なるほど、淡い色から勝手に春の日差しがあって、涼しい風のある日だと思っていたけど…自然豊かで温暖な街、青々とした海が広がる街だったんですね。

 

ラ・マンヌポルト エトルタ

アーチ状の岩の下、力強く打つ波の側で海鳥が二羽並んでいる。陰の落ちる岩の上で、寄り添う二羽は明るい遠くを、煌めく水平線を黙って眺めている。暖かな光は始まりを連れてくる。

→タイトル調べても正解がわからない。フランスだってことは分かりましたが…二つの影は人なんだか鳥なんだが。やはりサイズ感的に鳥なんでしょうか?

 

蛇足。彼に山梨のお土産を渡しました。ぶどう菓子と信玄餅。それから柿。次に会ったらジオードの半分を渡しましょうかね!