サイネージと間接痛

他人の日記。こんばんは、ここはいつでも夜ですよ。

やらかした男

やや、こんばんは。お久しぶりですね、黒田です。すっかり秋も中盤、冷え込んでまいりました。

 

ここしばらくジョシュ君に会えてなくて寂しい毎日を送っています。でも明後日は会えそうなのですごく嬉しいです。

 

そういや僕この前やらかして。異性の学友の前で、ぜってぇ落としちゃいけない物落としちゃったんですよ。隣にいたバクくんが気づかずに踏んじゃって、その子をまあCさんとするなら彼女がこう、何してるの、踏んでるよ!ってバクくんに言うわけです。で、バクくん足どけで、やっべぇもん落ちてるんですよ。確かに僕のポケットに入ってたハズのやつ。Cさんが拾って、はい、バクくん踏んでたから怒って良いよって渡されるんです。ワーーー‼︎渡された僕、目の前で見てたバクくん戦慄。Cさんホントごめん。とりあえず冷静にありがとうを言って、その後ショックと半パニックでお手洗いに駆け込む僕ら。やっちまったと嘆いていると先客のみんなが哀れみの目を。で、お喋りバクくんは大声で喋る喋る!あの反応、何かわかってないよ。って。そしたらセンセイがじゃあ聞いてみればって冗談で言って。お前ら最低だな!被害者増やす気かってツッコんだりして。素直なバクくんマジで聞こうとするわ、センセイが言っておいてお前犯罪だぞって言ったりでワイワイ。戻ったら戻ったで、ちょうどお手洗いで話してるタイミングでCさんもお手洗いに行っていたらしく、私の名前と黒田くんの名前聞こえてたけど…って仰るんですよ。何の話してたの?って、聞かないでください。その間、聞こうとそわそわしてるバクくん。お前まじやめろとセンセイが静止。ありがとうセンセイ。

何はともあれここに書けるくらいの笑い話になって良かったです。みなさんも落とし物には気をつけてくださいね、マジで。

 

蛇足。サンマもイチジクも林檎もクルミも美味しい季節ですね。昨日はリンゴを買いました。良い匂いがします