サイネージと間接痛

他人の日記。こんばんは、ここはいつでも夜ですよ。

君と僕とロボットと。

ぬる〜い季節になりつつありますね。あっという間に6月。こんばんは、黒田です。

 

さて、今日は金曜日ですがお休みでしたのでジョシュ君と二人で東京に行ってきました。

今回のメインは日本科学未来館の「きみとロボット展」。ロボットの展示はもちろん、歴史やら体験型のものまでいろいろなものがありました。

特に面白かったのは目の前の人間に連動して動くちっこいロボット、ネコミミヘッドセットのマシン、あとはやっぱりD.E.A.Dのアンケートですかねぇ。

ネコミミマシンね、緊張状態だと耳がピンと立ったり、リラックスしてると耳が寝てゴロゴロ音が鳴るんですよ。どうやら脳波に反応して動いているそうで。僕ジョシュ君と一緒にいる時って常に幸福度高いので付けて外すまでずっとゴロゴロ言ってました。嬉しがりか⁉︎

D.E.A.Dのアンケートは僕ら二人とも復元肯定派でした。死んでるなら正直どうでも良いってのが彼の言い分で。僕としては僕が死んでも僕の大事な人が生きてるなら、僕と同等の概念をそばに置いておいて欲しいんですよね。だからまあ、こうして日記を残している訳ですが。

科学館の後はデックスの駄菓子屋やゲームコーナー見て周りました。人生初のパチンコやりました。いや、古いタイプのやつなんだけど。後は射的もやりました。チョコボール落としました。楽しかった!あと雑貨?駄菓子屋?でシール買いました。青い空が綺麗なシールです。

ああ、お昼は銀だことラーメンとチュロスをシェアして食べました。ジョシュ君はチュロスが気にいったようで、しきりに美味しいと言っていました。今度作ってみよう。

お台場はそんなもんかな?その後は結構疲れてましたから小休憩も兼ねて新橋のパーラーキムラヤに。前々から行きたかったんですが行くたび閉まってたりなんだりで行けてなかったんすよね。だから今回ついに行ってきました!僕がプリンローヤルとミルクセーキを、彼がフルーツポンチを。プリンはかなり硬め、疲れた体に甘味が沁みますね。ミルクセーキは割と甘さ控えめで、ジョシュ君も大変気に入ったようでした。フルーツポンチは浅いグラスにメロンソーダと果物が注がれていてスゲー可愛かったです。

茶店でお茶した後は銀座のロフトに行ってきました。僕はポップマートのフィギュアを三つとシールを三つ購入。ジョシュ君は夏に向けてと甚平と、チャバコっちゅうタバコの箱に似せたお茶と、あとシールとマスキングテープを幾つか買っていました。甚平いいね、着て散歩に行きたいですね。普段は思い切りとか無しに、悩んだら買わない人間なんですがジョシュ君と出かけたらタガが外れちゃいますね。全部彼と出かけた記念だからと思ってしまいます。

 

楽しかったなあ!次はしながわ水族館にでも行こうかな。帰りの車で四国行きたいねって話をしました。かぼすぶりがめちゃうまいらしいです。一緒に行きてぇなあ。

 

蛇足。帰る途中、体が冷えて腹痛めてたらジョシュ君がロキソニンくれました。人生初ロキソでした。