サイネージと間接痛

他人の日記。こんばんは、ここはいつでも夜ですよ。

サイコロは一面、必ず見えない

ご存知ですか?もう10月半ばを過ぎましたよ。

こんばんは、スイカが食べたい黒田です。

ねえ、さっき興味深い話を見かけたんです。男の言う「こいつ良いやつだから」と女の子の言う「この子マジで可愛いから」は信じない方が良いと。ゾッとしましたね。最近女の子に友達勧める時に言いましたよ、こいつマジ良いやつだからって。僕の知ってる友達はマジで良いやつなんですよ?でもね、この話聞いて、ああ確かに、別に恋人にした時に良いやつかは知らんわなと。だって僕そいつと付き合ったことないし。マジで言葉の通りだなと思いました。女の子の言う方は知りません。というか予めそう言われて会う子ってみんな可愛いし。それを言う人によりけりってやつなんでしょうか。

さて、そんな話は良いんです。

この前の飲み会でね、元カノの話をしたんですよ。過去の記事読んでたら分かるかもなんですが、そう、aね。彼女と自宅でイチャついてる時にね、僕が床に座って、aが僕の背後…まあソファに座ってて。談笑してたら突然aが静かになったんですよ。疲れたのかな〜と思ってたら首を絞められました。という話です。ドン引きされました。絶対もうしません、この話。てかアレ、もしかしたらもうaの話をした時にもう書いてるかもしれません。そしたらごめんね。

と、そんなもんです。

明日は先輩の送別会です。幹事をやるはずが一緒に任せられたもう一人の方が予約から何まで進めてくれました。ありがたい。

あとは旧友から飲みに行こうと誘いがありました。嬉しいね。でも気をつけないと僕のマジで苦手な奴も来そうなのでちゃんとリサーチしてから行くか行かないか決めようと思います。

 

蛇足。土曜日、筋子を買いました。いくら丼にしたくて。筋子、マジでバラすの大変。1時間くらい格闘した気がします。んで、醤油漬けにしたりなんだりで結局食べれたのは翌日の夜でしたとさ。美味しかったからヨシ!!!!