サイネージと間接痛

他人の日記。こんばんは、ここはいつでも夜ですよ。

烏有に帰すパラドクス

や、朝晩冷える日が続きますね。みなさんこんばんは。寒さに弱い黒田です。

今日は福岡へ。ヒーローショー(キタキュウマン10周年公演 Re:Started)を見て来ましたのでその感想…というか、取り急ぎキタキュウマンメタルの良かったシーンを残していきます。台詞の記憶違いが多々あるかもですが、どうかご容赦を。

・そんなこと絶対にさせないけどね→挑発的な口調が茶目っ気あって魅力的。語気強めで頼もしさも感じる。

・やりすぎじゃないの⁈→英雄じゃ無くて主人公タイプ。荒まずに大事にされてきた人間のムーブメント。それを甘さと捉えるか優しさと捉えるか…鬼でも超人でもなんでも無く、正体は心優しい青年なのが伝わって来て最高。圧倒的善性の持ち主。

・だったら一旦作戦を…→市民も街も、スーツも家族も全部が大事で、全部守ることを諦められない。その後状況を聞いてやるせなさそうに引くのも味。

・お前を信じて来た仲間を…→人が良すぎる。敵のことを人として見てる。ボロボロの身体、逆上されたらどうなるか、簡単に想像できるだろうにあの熱量で啖呵切れるのかっこいい。あまりにも光のヒーロー過ぎる。

・レベルテン…!→カッコ良すぎる。オーバーな出力でパワーを制御しきれないのか、自分にも負荷がかかる仕様?ちゃんとメンテされてる状態なら使用に問題はない?でもキタキュウマンが止めに入ってるから通常時でもキックバックありそう

・今だ兄さん!→全力攻撃で活路を切り開き兄に託す。信頼のコンビネーション攻撃。満身創痍でも弱音を吐かないで発破かけるの、どこまでも真っ直ぐなヒーローで最高

・スーツは壊れちゃったけど…→引退フラグ⁈嘘だよな勘弁してくれマジでホントに

・兄さんと…→ここで弟としての色見せてくるの辛い。苦しい。柔らかい心を持っている者からやられていくのか

・隕石でシュバルツ達に混ざって一緒に逃げるところ、コミカルで見てて楽しかった。いつものメタルが帰って来て良かった

シュバルツとのバトルアクションもスゲーカッコよかった。防御→流し→攻撃の移り変わりがスタイリッシュ。スローでもう一回見たいです。

キタキュウマンのカッコいいとこも、シュバルツの漢気も、戦闘社員の意地も、ボスの不気味さも色々書きたいところですが…眠気が半端ないんで一旦吐き出しはここまで。

 

蛇足。寝ます。早朝から動いた分取り戻さなくちゃあね。

蛇足の蛇足。販売グッズ、Tシャツ買ったんですけどSサイズ買っちゃってました。勝手にフリーサイズだと思ってまして。ギチギチパツパツになりそうだけど、せっかく買ったわけだし頑張って着てみますかね。